ビビリちわわんのあさりちゃんでし。

~ なんでもないような日々が幸せな日々 ~



生桜エビが食べたいっ!

2011.05.05 (Thu)

今年も来ましたねぇ

G.W. ゴールデンウィーク!

我が家は自粛というより先に

震災前から何も予定はたててなかったんですが

せっかくの連休にうちでゴロゴロするのは

やっぱもったいないって思ってて

ママが「生の桜エビが食べたい!」って

言いだしたこともあって

日帰りならばやっぱり沼津でしょう!

んで、行ってきましたよ、

沼津港。。。



しか~し!

世間では遊びは自粛な雰囲気だけど

実際にはみんな遊びに行くかもね。

渋滞にハマるかもしれないから

高速道はパスしよっか。。。

なんていいながら下の道でいざ出発!


あ~!やっぱり渋滞、
渋滞。。。

まぁ急ぐ旅でもないから
(↑日帰りだから急ぐんじゃねぇのか?)

のんびり行くか・・・

我が家から片道107Km!

無事にというか五時間掛かって

着きました、沼津港。
水門前 

着いた時間が午後二時くらいだったので

魚市場は閑散としていましたが

商店街はけっこうな人出でにぎわってました
商店街 


時間も時間だし

さっそくお目当ての

桜エビを食べさす食堂を

探そうと歩きましたが

ワンコOkなところがなくて

やむなくあさりちゃんは

車でお留守番に・・・m(_ _)m
留守番 


車を停めたところから

一番近いところにあった

『沼津魚市場食堂』さん

ここでいただくことに。

魚市場の2階にあります。
店頭 


豊富なメニューの中にありましたよ、

生桜エビと生シラスとマグロが

贅沢に入ってる、その名も駿河湾丼!
駿河湾丼 

お味噌汁とフルーツが付いて

1980円也。

見てくださいこのボリューム!

具材がたっぷりですよ
駿河湾丼2 

シラスも大振りでプリプリ

とろけるようなやわらかさ!

エビも甘くて最高!大大満足でした!

さっき食ったばっかの帰り道で

もう一回食べたくなるくらいに

美味しかったなぁ、また来よう!


あさりちゃんは
ランキングにエントリーしてるでし。
お手数ですが
ここをポチてくだしゃいっ
(*゚ー゚)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
お願いします。ありがとう
o(^∇^)o


新しい家族 『あんこ』

2011.03.22 (Tue)


久々に更新しますm(_ _)m

我が家に新しい家族が増えました!






セキセイインコの『あんこ』ちゃんでし。

ひな
このときはまだまだ赤ちゃんなので
羽はスカスカでヒナヒナしてます(T◇T)



ヨチヨチ歩いては好きなところで

ウンチしたり、いねむりこいたりしてます(・◇・ )

よほど気を付けてないと

ふんづけちゃいそうでヒヤヒヤです。
(危ないから鳥カゴに入れとけって話です)

いねむり
ところで、なんで『あんこ』ちゃんなのか・・・?

・・・。・・・。

理由を聞かれても・・・

誰にもわかりません・・・(;´д` )

でも『あんこ』ちゃんでし。。。




あ・・・。

おねいさんになったあさりちゃんの反応は・・・?





警戒警報が鳴りっぱなしのごとく、

神経ピリピリ。。。


なんだこいつ
『むむっ!?
  なにやつっ!
    くせものじゃ~!
        であえ~であえ~ぃっ!』


みたいな勢いで遠巻きに観察してます( ̄∇ ̄)




という出会いから、はや2か月弱。。。

今では仲良く・・・

ではなく・・・

あんこに追い掛け回されては逃げ回っているあさりちゃんでし。。。



我が家の新家族、あんこをよろちくお願いしますm(_ _)m


マイペースな更新なので、またいつの日か(^-^)/~





あさりちゃんは
ランキングにエントリーしてるでし。
お手数ですが
ここをポチてくだしゃいっ
(*゚ー゚)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
お願いします。ありがとう
o(^∇^)o

江の島~!

2011.01.14 (Fri)

こんにちわわ(`◇´)ゞ

え~っと、家族で

江の島に行ってきました!

ん~、いつだっけな・・・

まぁ、

年が明けてちょっとしてからの

話なんですけどね・・・



いきなり江ノ電に遭遇~!
江ノ電



まぁまぁ混んでたけど

駐車場はすんなり入れた感じ。

車を降りて商店街を歩く。


なんか行列してると気になって

買いたくなっちゃうんですよねぇ・・
たこせん
名物『たこせん』でし。


たこせんを食べながら歩く。



ニイがポロポロこぼすから

あさりちゃんは迷惑顔・・・。
たこせん2





おぉ、階段が見えた~!

さぁ、上まで登るぞー!
登る



って・・・



エスカーでね( ̄∇ ̄)
エスカー
楽ちん楽ちん。。。




うぉ~、頂上から海が見えたじょー!
海
太陽が反射してまぶしいっ!
いい景色だね!



磯に下りて遊んだじょ。。。
磯のあさり
この時、あさりちゃんは水たまりに落ちました(・_・、)



なんか、

サザエさんの一員になれそうな

名前を思い付いちゃいました。

『こんにちは、磯野あさりです。。。』
磯野あさり
磯のあさりでし。。。




そしてこちらは

『岩野あさり』でし。
岩のあさり
あさりちゃんが
トンビに狙われてるみたいなので
急いで退散・・・。



戻る途中で

「ワンコも一緒にどうぞ~」

って声で、ここで食事をすることに。
魚見亭


ここはやはり『江の島丼』でしょ。。。
江の島丼
サザエの切り身を卵でとじた丼でし。。。



そしてこちらは
『イカの丸焼き定食 サザエのつぼ焼き付』でし。。。
いかの丸焼き
壺焼き



お腹がいっぱいになって

ぶらぶら歩いていたら

妙なものを発見!
販売機
何が出ても責任を持って飲むというので

ネエとニイが買ってみました。




すると・・・


えぇぇぇ?
メイドインマレーシアのペプシと
どこかのウーロン茶・・・。
だいじょぶかなぁ。
変なジュース
でも捨てずにネエとニイが美味しくいただきました。



近いからいつでも来れるからって

なかなか行かなかったけど

来てみると新しい発見があったりで

楽しかったでし~。。。
エンド 


あさりちゃんは
ランキングにエントリーしてるでし。
お手数ですが
ここをポチてくだしゃいっ
(*゚ー゚)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
お願いします。ありがとう
o(^∇^)o

年越し旅行 最終日

2011.01.07 (Fri)

とうとうこの旅行も

最終日の朝を迎えました。

元旦の朝でし。

目覚めたらすでに明るかったので

初日の出は拝めませんで

もちろん画像はありません(・_・、)



朝はみなさんバタバタしてるようで

部屋の外を歩く音が聞こえると

あさりちゃんはビビって

ずーーーーーーーっっと

入口のドアをガン見でし(;-_-)
↓↓↓
気になる



さて、朝食のお時間でし。


お正月だからなんでしょうね、

先付で出てきたのは

紅白かまぼこ
カズノコ
田作り。。。
先付
少なく見えますけど
どこかのインチキおせちとは
品が違いますから ( ̄ ー ̄)♂




そしてお雑煮でし。

先にお餅の数を聞かれて
一個って言ってしまって
後悔しましたo(´^`)o
おぞうに
だってメチャメチャ
美味しかったんだもん。。。





出発の時間となって

サヨナラのあいさつをしに

リビングに行くと

部屋を譲ってくれたお客さんの

愛犬ブライティ君が

ずーーーっと

この格好で見送ってくれました(^-^)/~
↓↓↓
ブライティ
ヤンチャだったけど可愛かったなぁ・・・。
楽しいひとときをありがとうね。




玄関で靴を履いていたら

看板犬の与太郎君が

お見送りしにきてくれました。

別れを惜しむような

このまなざしに

後ろ髪を引かれながらも・・・
ヨタ君
元気でね、楽しかったよ、ありがとうねって
ご挨拶して帰路についたのでした。
またいつか会えるといいね。。。


小さい雪だるまを造って

記念に飾ってきました。。。
雪
記念・・・??ってもう無くなってるだろ。。。


いいえ、私たち家族の心の中に
いつまでも残ってると思います。。。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

あさりちゃんは
ランキングにエントリーしてるでし。
お手数ですが
ここをポチてくだしゃいっ
(*゚ー゚)>

 
お願いします。ありがとう
o(^∇^)o

年越し旅行 その3

2011.01.06 (Thu)

今回もこの旅行ネタでひっぱります(≧∇≦)



初日のお宿をあとにした私たちは
とりあえずどこかのおみやげセンターを
探しに諏訪インター付近まで下りまして
適当におみやげを買って
信州といえばおそばでしょー!って
ことで美味しそうなおそば屋さんで
昼を食べましたが・・・

値段が高いばっかりで量は少なく、
お伝えするほどの味でもなかったので
割愛させていただきまして・・・

考えてみたらこの日は大晦日じゃん。
夜もおそばを食うんじゃん、
違うもの食えばよかったなぁ、などと
家族で文句を言いながら
宿からもらったパンフレットに
載っていた牧場に到着。



ここは『長門牧場』でし。
牧場全景
広大な敷地で気持ちも広大になったのですが
寒風吹きすさぶ中、体感温度は-10℃を
下回っていたんではないかと思うくらいに
寒かったです。
牧場
この寒さの中、雪をかきわけて
牧草を食べていた牛さん、すごいっ!



私たちはそそくさと売店の中に。
パン
中にはパン工房があって可愛いパンが
並んでましたが、これは非売品でした(T◇T)

水をいっさい使用していないという
食パンを買ってみました。
少々高め?一斤1200円也。。。



そんなこんなで・・・



2日目のお宿に到着~!
『ゲストハウス みどりのゆび』
変わった名前ですが外観は普通のお宅みたいでし。
みどりのゆび
ここでハプニング発生!

オーナーさんの勘違いで
こちらの人数が3人だと思ってたらしく、
(こちらは4人)


みどりのゆびならぬ、
顔が青くなってました(;´д` )


急きょお部屋を一つ空けていただいて
事なきをえましたが
移動してくれたお客さん、
ありがとうございましたm(_ _)m



そのお部屋の様子です↓
みどり部屋


リビングには薪ストーブが・・・。
ストーブ
いい感じです(^-^)



夕飯までの時間、
あさりニイは外の坂道で
昨夜できなかったスキーを
存分に?辺りが暗くなるまで
楽しんでました(≧∇≦)
そり遊び
気が済んだかい?(-。-)y-゜゜゜




あさりちゃんはリビングで
ここの看板犬、与太郎ちゃんと
ごあいさつ。。。
ヨタ君
すごくおとなしくて可愛かったでし。



さて、夕飯でし。
オーナーは元コックさんだそうで
期待大です。

でもなんだかハプニングのせいで
急きょメニューを変えたらしいです。

なので中華になりました。

まずはローストビーフ中華風
↓↓↓
スモーク
やわらかくて、味付けも
急きょの割には超ウマでし。。。


お次は
牛スネの煮込み
↓↓↓
チンゲン菜
トロットロのウマウマ~!


んで、なぜかここでギョウザ(^o^)
↓↓↓
ギョーザ
このギョウザ、全体の中で一個だけ
当たりがあって、中に実が入ってた人には
ワインをボトルでプレゼント!なんて
お楽しみ企画もありましたが
うちには当たりませんですた(・_・、)



そしてエビチリ~!
↓↓↓
エビチリ
プリップリの海老が美味しかったでし。



中華にはビールでしょ。って
ビール呑んでましたが
調子に乗って
ポン酒頼んじゃいました。
↓↓↓
八海山
いや~なかなか美味しかったぜよ。。。


最後はやっぱりデザートっしょ。
中華のデザートは杏仁でしょ。
↓↓↓
杏仁
お腹いっぱい~ 満足でし~



この日は大晦日。
ここで年越しイベント開催でし~!

夜11時45分に宿泊のお客さんが
リビングに集まって
みんなで年越しそばを
いただきました\(^o^)/


そしてカウントダウンでし。
オーナーがにごり酒&甘酒を振舞ってくれて
年越しと共にみんなでカンパ~イッ!!
乾杯
こういう所で年越ししたのは
初めてだったので
かなり楽しかったでし~!

いい年越しになりました(⌒◇⌒)



みんなでひとしきり歓談した後に
お部屋に戻って
おやすみなさいしました。。。
おねむ
ネムネムのあさりちゃんでし↑


これにて、2日目終了~!


でもまだまだ続きまっしゅ~!!

次も飽きずにお付き合いください~!


あさりちゃんは
ランキングにエントリーしてるでし。
お手数ですが
ここをポチてくだしゃいっ
(*゚ー゚)>

 
お願いします。ありがとう
o(^∇^)o

 | HOME |  »

自己紹介でし。

あさりパパ

編集長:あさりパパ
いらっしゃいませ~♪
どうぞごゆっくり
お楽しみくださいでし。

あさりちゃん
 ロングコートチワワなの。
  女の子よ。
  毛色はフォーンで
  2008/10/17生まれよ~
  超ビビリなのでし。

家族
  あさりパパ♂(49)
  あさりママ♀(??)
  あさりネエ♀(18)
  あさりニイ♂(15)

よろちくなのです。。。

トラックバックでし。

ポチってね!

あさりちゃんの応援を    お願いしまし。
blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
どもありがとござまし。

あさりちゃんは今・・・

↓来てくれた数↓

↓見てくれてる数↓

現在の閲覧者数:

よろちくでし。

らんきんぐ~

[ジャンルランキング]
ペット
16275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8083位
アクセスランキングを見る>>

携帯用QRでし。

QR
